こんにちは、SUYです。

早速ですが、本題に入ります。
フォルスターニシの幼虫がオスしかいないということで、メスを入手しなければと思っていましたが、先日メスを入手しました。

種付けして貰っていたので、そのまま産卵セットを組みました。

image


ところどころ齧っており、産卵が期待できます。
(この写真は割り出し時のものではありませんが…)
セットは中ケースにニクウスバ材2本の爆産体制のセットです(笑)


結果は…

image


幼虫13頭
卵4個という結果になりました!( ^ω^ )

しかし、メスが落ちてしまいました。
なんだかんだ活動開始から2ヶ月半ほど経っていたので、疲労があったのかもしれません。

とにかく、次世代に繋げることができたので嬉しく思います。

幼虫飼育に関しては、また後日紹介しようと思います。


ではでは!(・ω・)ノ